第9回介護職員初任者研修参加者アンケート

2018年6月受講の方たちのアンケートをご紹介させていただきます。

  


Aさんのアンケート回答

Q1.介護職員初任者研修を通して、学んだこと、習得したことは何ですか?
高齢者に深く関わる機会がなかったので、どのような苦しみや生活していく上での不便さがあるのかを理解できました。
身体面、精神面の両方が老化とともに変化していくということを学べました。
高齢者が求める介助がどのようなことなのか学べました。
大切なのはコミュニケーション能力だと学びました。
Q2.学んだ事を今後どのように活かし、どのような介護士になりたいですか?
高齢化社会の中で、介護事業はより拡大していくと考えているので、ここで学んだ知識を活かし、チームワークを大切にし、利用者様にも気持ちよく過ごしてもらえるような仕事が出来るようになりたいと思っています。
Q3.講義内容・物品・環境等について、よかったところ、改善してほしいところがあれば聞かせて下さい。
親切で丁寧に教えて頂き、とてもわかりやすかったです。
不明な点は親身になって答えて頂きました。
演習では事細かに教えて頂き、実際の現場でのお話も交えつつ、楽しく、わかりやすかったです。

関連記事

  1. 第5回介護職員初任者研修参加者アンケート

  2. (海外からの受講者)介護職員初任者研修参加者アンケート

  3. 第2回介護職員初任者研修参加者アンケート

  4. 第3回介護職員初任者研修参加者アンケート

  5. 第1回介護職員初任者研修参加者アンケート

グループ企業一体となってみなさまの笑顔をサポートいたします。

医療法人普賢会

メディカル
こころのクリニック 
カウンセリング

(株)ハローメンタルサポート 

福祉
美容
美容室Salon de LaLa 
介護事業部(ハローステーション)
居宅介護事業所 / 通所介護

(株)ステイGOLD 

サポート事業部
配食事業 / ハローダイニング 託児サービス / ハローキッズ 研修事業部 / ハローアカデミー 請負業務 / ハロースタッフ
高齢者施設事業部
サービス付き高齢者向け住宅
介護事業部
訪問介護 / 介護タクシー

(株)日本グリーン企画 

人材派遣事業部
ハロースタッフ (株)彩緑  (株)日本グリーン警備